雇用保険説明会 初回講習会

2008/7/16 水曜日

提出書類を揃えてハローワークへ行く。

13時30分から2時間ぐらいとのことだったが、少し早めについて所内を見学した
時間が来たので、受付で諸手続きを済ませ、一番前の席についた。

篭っていたも同然の仕事をしていたので、様々な人種を眺められて楽しかった。
説明は冊子に書いてあることを、くどくど説明しているだけなので退屈だった。

自分でも、方向性は決まっていないので、まず情報を収集するしかない。

高齢者ということで探したのだが、かなり似たような団体がある。
微妙にコンセプトが違うようだが、天下り先の確保としか思えない。

こちらも利用させていただく側だから、選べるほうがいいのかもしれないが
あちこちに施設があるようなので、かなり面倒。
まあ順番に訪ねてみるとしよう

参考に訪問予定のサイトを貼っておく
ここハローワーク横浜の関連団体では

神奈川人材銀行
神奈川キャリア交流プラザ
神奈川高齢期雇用就業支援コーナー
(独)雇用・能力開発機構 神奈川センター(通称ポリテクセンター)

Filed under: 求職活動 — test @ 15:38:36

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nakaki/nakaki.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントはまだありません »

  1. まだコメントはありません。
  2. この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

    You must be logged in to post a comment.